特定非営利活動法人THANKYOU FUND代表理事の矢野輝弘です。
当法人は、私がプロ野球の現役選手であった2010年から続けてきた社会貢献基金「39矢野基金」をNPO法人として独立させるとともに、他のアスリートにも社会貢献の意義を伝え参画していただけるよう、そのサポートをすることを主な活動として設立しました。
アスリートが自身の技術向上だけでなく、さまざまな社会貢献を通じて新たな社会的価値を創造できるよう支援することが、活動の中心です。アスリートは基金のオーナーとして、ご自身が望む社会貢献を実現していただくことができます。
オーナーは、プロ・アマ、競技種目を問いません。個人でも、複数人でも構いません。現役の方はもちろん、OB・OGやスタッフ、トレーナー等も対象です。「いつも応援してもらう自分も何か恩返しがしたい」「社会貢献をしてみたい」という熱意があれば、その熱意を基金というカタチに変え、社会に還元します。
アスリートの「感謝」の心が新しい社会貢献を生み、ファンや支援者、スポンサー等の「感謝」がその活動を拡大させ、社会に還元することで新たな「感謝」を生み出します。この「感謝の環」が、明るい未来に繋がることを願ってやみません。
そして、この活動に賛同し、私たちと一緒に「新しいスポーツ文化」を築いていただける会員を募集しています。チーム・競技種目の枠を超えて、“ALL SPORTS”で社会貢献に取り組んで参りたいと思います。皆様のご参加を心よりお待ちしています。
代表理事 矢野 輝弘